長崎へのキャンプは2回目・・・・
今回、4月22日(土)~23日(日)の1泊で
長崎県松浦市福島町にある「初崎キャンプ場」にお出かけ。

DSC_0002
天気は最高!!
長崎自動車道から西九州自動車道を走り、
佐々佐世保道路を抜けて佐々ICで降りた後は
目指せ田平方面!!

DSC_0005



前回の長崎キャンプ(中瀬草原キャンプ場)で
色々と味をしめていた私たちは
あちこちに寄り道・・・・

DSC_0008(1)

どうしてもNOI(のい)が寄りたがった「道の駅 たびら」。
↑の写真を撮影したかったらしい。www
ここでは美味しい甘酒を購入。

DSC_0015(1)
今回も「平戸瀬戸市場」にて平戸牛や新鮮野菜をゲット!!
お得価格で質の良い肉・野菜・魚が揃います。

DSC_0014
今回「平戸瀬戸市場」2階のレストランにて昼食をいただきました。
前評判の良さに、最初に写真を撮るのを忘れてしまいました・・・^^;・・
(すみません食べかけです)
日替わり海鮮丼(1,000円ちょい)は、刺身の厚み甘み・・・最高!

DSC_0010(1)

DSC_0011(1)
「平戸瀬戸市場」からは平戸城も小さいながら見ることができます。


お腹が満たされたら・・・・
DSC_0018(1)
「道の駅松浦 海のふるさと館」へ・・・・

ここでは美味しくてお安いケーキが売ってます。
新鮮なお刺身も地元価格で手に入りますよ!

DSC_0020(1)

DSC_0021(1)

「海のふるさと館」を出て、いよいよ福島方面へ・・・・・・


DSC_0029
福島へかかる赤い橋が見えてきたーーーーーーっ!

DSC_0032
目の前に福島町!!

DSC_0021

橋を渡って車でスグの左手に
「海の駅 新松浦漁協 直売所」があります。
朝9時開店で新鮮な魚介類が購入できます。
開店以降もその時々で猟師さん達が新鮮な魚介類を
持ち込んでくるんだとか・・・・・
どんな食材に出会えるかは運次第!!??
(魚は基本1匹売りです。刺身ではないかな・・・・)

DSC_0023

DSC_0022

「海の駅  新松浦漁協 直売所」を過ぎると、
漁港近くに島唯一(?)のスーパーがあります。
(コンビニのヤマザキもありました)
キャンプ場前の(最終の)買い物はここで済ませるが吉!
朝9時~19時までのご利用です。


DSC_0034
うーーーーーん絶景!!!!
有名な棚田風景を抜けると・・・・・・






DSC_0035
来ました! 「初崎キャンプ場(初崎野営場)」!!!

DSC_0010
看板のすぐ横が駐車場です。
坂を下ると海水浴場に歩いていけます。

DSC_0008

少し見難いですが、キャンプ場を含む初崎自然公園の全体図。


初崎キャンプ場

キャンプ場をピックアップした感じで、少し手を入れてみました。
1.~22.・・・・・・持込みテントサイト(区画仕切りあり)
①~⑨・・・・・・・・・常設テントサイト
△・・・・・・・・・・・・・イス&テーブル
(H29.4.22現在)


さてっと・・・

んじゃ、ぼちぼち設営しますかね♪



(②へつづく)