久々のブログ更新です。
(・・・とは言っても、キャンプには出かけていますが)


今回、ご紹介するのは大分県久住高原に在ります
「ボイボイキャンプ場」です。(´∀`艸)♡
9月初旬に出かけました。

天気があまりよくないようでギリギリまで予約を躊躇い
まぁ、曇りでもとりあえず悪天候にはならんかな。。。
という見込みで決行決定。

そして当日・・・


DSC_0042

いい天気じゃーん
広々としたオートサイトが広がっています。
受付では、「今日は30組ほどしか入ってないんで~(*^^*)」

30組『しか』だそうです。( ̄▽ ̄;)~@


DSC_0040

最近お気に入りのIGNIOのトンネル型2ルームテント。

翌日に車のイベントがあるとのことで
朝から車の出入りでバタバタしますよーとの助言を受け
設営した場所は、上段の「Cafe ボイボイ」のそば・・・


boiboi
 ※地図は公式サイトのものを使用させていただいております。
   (受付・Cafeの文字を入れさせていただきました)




恒例のトイレチェック!(Cafeボイボイの奥のトイレです)
建物はこんな感じで、男女同じ建物でトイレは分かれています。
DSC_0043



DSC_0044DSC_0045

DSC_0046

トイレは水洗でとてもキレイ。ウォシュレット付きでした。
電気はトイレのドアを開けると点灯する(自動点灯)タイプ。
(夜、トイレに侵入する虫を少なくできるので意外にポイント高い)


トイレ奥、Cafe裏に炊事棟があります。

DSC_0050

DSC_0048


DSC_0049

使用した木炭の灰を捨てられるのもありがたいです。
ただし、出たゴミ(生ゴミや缶など)は持ち帰りですよー!


最近は、炭焼きBBQよりも
薪を燃やして鉄板でステーキを焼くことが多く
今回も、付け合せのモヤシを炒めつつ豪快に肉焼きをば。

夜は少し霧の様な雨になったので早めに就寝。
でも、深夜(未明)にはすっかり雲も晴れ、
綺麗な星空を眺めることができました。



朝は、こちらも久々のホットサンド! 
今回はナポリタンを挟んでみました。(モリモリですな・・・)
DSC_0064


厚切りのWソフトで「ムギュギュ!」と挟みます。
DSC_0061

できあがり~♪ LOGOSの焼印が良い感じ。
DSC_0063

厚めのパン2枚重ねでも、こんなにペッタンコ!
DSC_0065
超ウマウマでした。ナポリタンのホットサンド良いですよ。



そして「Cafeボイボイ」デッキからの眺め・・・・
店内でも飲食できます。店内では薪や炭も売っています。
DSC_0052

DSC_0054
 コーヒーとプリンのセット♪


DSC_0069
 アイスティーとチーズケーキのセット♪

 他にもオムライスやドリア、ピザも食べられます。


DSC_0066

DSC_0071


撤収後、カフェでのんびりしてから、キャンプ場を後にしました。


=======================

【久住高原 ボイボイキャンプ場】
http://boiboicamp.kuju-kogen.com/

【施設所在地・お問合せ】
〒878-0201 大分県竹田市久住町大字久住4050−11

■予約は電話では受け付けていないようです。

下記予約サイトより申請を・・・
https://camprsv.com/12087/rsv_list/

もしくは、なっぷでも予約OKです。

【利用料金】

【車専用】フリーサイト《宿泊》 3,000円~

【バイク専用】フリーサイト《宿泊》 1,000円~

※その他、手ぶらキャンプや日帰りも有り!
  詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。


個人的評価・・・・・★★★★★
DSC_0059